事務職(総合職)経理 募集要項

職種名事務職(総合職)経理
会社名東北化学薬品株式会社
勤務地弘前本社
〒036-8061 青森県弘前市神田1丁目3-1
給与経験/能力に応じて当社規定により決定します。
雇用形態正社員
仕事内容及びアピールポイント

経理

企業の血液であるお金の流れを冷静に取り扱います。経営層向けの報告書作成も大切な仕事です。
また、上場企業のため、有価証券報告書などの開示書類、監査法人対応などを行います。
会計制度や法律の変更がある場合は、全社向けに説明やレクチャーなど、丁寧に伝える力やライティング能力も求められます。

当社は「信頼される商品供給能力」「専門性の高い情報提供力」「付加価値の高いサービスの提供」を企業の強みとしております。まず、信頼される商品供給能力についてですが、各事業所に特殊倉庫(温度管理できる危険物倉庫)を含めた倉庫を保有し、お客様からの緊急なご注文にも迅速に対応できる安定的な供給体制を構築しております。専門性の高い情報提供力については、仕入先と強固なパートナーシップを結び、情報を共有化することで、お客様が必要としている商品情報をタイムリーに提供できる体制を整えております。また、展示会・学会・説明会・産学官連携セミナーなどへ積極的に参加し、ここから収集した鮮度の良い情報を配信しております。付加価値の高いサービスの提供については、コスト面や短納期での供給に関してはもちろん、お客様がお困りの問題に対する解決策をご提示するなど、お客様目線での「提案型営業」を展開しております。

求める人材

採用予定人数:若干名

※普通自動車免許をお持ちの方
※実務経験1年以上ある方

勤務時間・曜日8:30~17:30  月〜金(勤務地によって異なります)
標準労働時間 8時間/日 (内休憩60分)
賞与年2回(6、12月)
昇給年1回(4月)
待遇・福利厚生

諸手当:住宅手当、通勤手当、営業手当、役職手当、免許手当

賞与:年2回(6、12月)

昇給:年1回(4月)

休日休暇:週休2日制(土・日完全)、祝・祭日、夏季休暇・年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇

各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)、退職金制度、従業員持株会、生保団体扱い、宿泊補助、社員旅行(業績好調の場合) 等

その他

随時受付
「エントリーはこちら」より、必要事項をご記入ください。
エントリー受付後、担当より詳細をご連絡いたします。
採用選考日程は後日応募者へ連絡します。

キャリア形成の一環として将来転勤可能性有。
不明点等あればお問い合わせ頂くか、面接時にご確認ください。