この度、東北化学薬品株式会社は、2025年8月25日、青森県知事 宮下 宗一郎 様より、長年にわたる献血運動への協力に対し感謝状を拝受いたしました。
これもひとえに、ご協力くださいました関係者の皆様一人ひとりの温かいご支援の賜物と、心より深く御礼申し上げます。
当社は、持続可能な開発目標(SDGs)の達成を経営の重要課題と位置づけ、事業活動を通じた社会課題の解決に取り組んでおります。
とりわけ、すべての人々の健康的な生活を確保し福祉を促進するSDGsゴール3「すべての人に健康と福祉を」は、企業市民として果たすべき重要な責務であると認識しております。
この理念のもと、安全な血液製剤の安定供給を支えるこの活動は、地域医療の基盤を支え、誰一人取り残さない社会を実現するための重要な一歩であると確信しております。
今回の拝受を大きな励みとし、今後も関係機関とのパートナーシップ(SDGsゴール17「パートナーシップで目標を達成しよう」)を深化させながら、献血活動を継続してまいります。
当社はこれからも、事業活動はもとより、こうした社会貢献活動を通じて持続可能な社会の実現に貢献していく所存です。
今後とも、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。